SSブログ

スケベ産業の未来も明るい? [News]

触覚センサー 人間の手に一歩近づく 東大グループ開発

人間とほぼ同等の触覚を持つロボットの誕生も間近ですかね。
このニュースによると、
東京大の舘すすむ教授(システム情報学)は
樹脂の硬さを変えることで感度も自由に設定できる。応用範囲は広い
とのことらしい。

例えば孫の肩叩きなんかをデータとして記憶させて、
遠くに住んでいる祖父母の肩の上でデータを呼び出し、
タントンタントンと再現させるマシーンだとか、
プロのマッサージ師のデータを記憶させた
ツボセンサー付のマッサージロボとか。
他にもピザとかパンとかの生地だとかをこねこねしたりして。

人間の動きだけでなく力加減まで再現できることで、
無限の可能性が見えてくるというものだ。


っとまぁ、オモテムキはこうだとして、

例えばアイドルの握手を再現するデータなんかを配布したりしたら、
ファンの用途はそりゃもイロエロありますでしょうし、
遠距離恋愛中のカップルにだって何かと使い道はあるだろうし、
ライブチャットみたいなサービスが既にあることを考えると、
当然のようにオンライン風俗的なサービスもでてきたりして。

人間の動きだけでなく力加減まで再現できることで、
無限の可能性が見えてくるというものだ!!

などとよからぬ想像せざるを得ないわけですなぁ。

なにせ日本人は世界一スケベで有名ですから、
こういう技術もエロが絡むと画期的に発展するに決まってます。
漫画のルサンチマンみたいな世界もそう遠くないのかもしれんですねぇ。

とは言ったものの、
スケベなマッサージにしてもマトモなマッサージにしても、
いくら人間の感覚を再現つったって、ムナシーもんがあんだろうがよ。
ロボットさんはやはり適材適所がよろしいかと。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

nyan

へぇ×80で。
とうとうそんな時代が・・・
by nyan (2005-03-30 03:09) 

ジュビリー

80へぇどうもです^^
そんな時代、必ず来ますとも!
下心が未来を拓くんですw
by ジュビリー (2005-03-31 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。