SSブログ

CL出場権は・・・ [Football]

22時寝で万全を期してのぞんだCL決勝。
3時半に起きた時はコンディション抜群でしたが・・・
前半でミラン3点リード。
大舞台でのカカーのカカーっぷりに感動しつつ、
このアタッカー陣は止めようがないなーって感じ。
またミランが勝つのか~、もう1回寝ちゃおうかな~
でも全然眠くないやってんでそのまま観戦しておりましたが、

後半、ベニテスすごいっす。
フィナン→ハマンの選手交代でゲームはガラリと変わる。
俄然ボールを支配するリヴァプール。
ボールを追っかけるミラン。
1点目返したジェラードのヘッドは鳥肌モン。
スミチェルのゴールにはザマミロジーダ。
PKゲッツはうさんくさいけどなぜシャビアロンソが蹴るのー!?
っとまぁ興奮してる間にあれよあれよと同点。
そっからは終了まで双方、おそるおそるな展開に。

延長終了間際の大ピンチをデュデクがナイスセーブ。
PK入る前に「これは憑いちゃったかな」なんて思ったら、
案の定、PK戦でセルジーニョとピルロをストップ。
ちっちゃい体を大きく見せようと、変な動きしまくり。
カカーの時なんて、笑わせようとしてるとしか思えん動きだった。

リヴァプール勝ってよかったなー、
放送時間の関係であまり余韻には浸れなかったので、
週末はサッカーニュースいっぱい見ようっと。(今日の深夜もあるか)
しかしトラオレは際立ってヘタクソだったな。。。

個人的にはこれにて今シーズンは終了した感じ。
ユナイテッドはエシアン獲れるのか、ニエミも来ないかな~
ライト・フィリップスはどこに行くのか、
バロンドールは誰かにゃーやっぱガウショかなー
シーズンオフでも楽しみたっぷりですが、
問題は来期のCL出場権。

CLチャンピオンのリヴァプールが行くのかプレミア4位のエヴァートンが行くのか、
マージーサイドの赤と青が危険な状態に突入ですな。
チャンピオンが防衛できない大会なんて意味わかんねー!
っというリヴァプールの言い分ももっとも。
しかしヘイゼルの悲劇でもエヴァートンの海外進出を阻んだ形のリヴァプール。
エヴァートンも黙ってらんないよね・・・。
今回はリヴァプールが我慢することになるのではないかなー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

gerrard

はじめまして。nice!いただきありがとうございます!!
ホント来期の出場権はどうなるのでしょうか?・・・。UEFAの会長もあのべっけんばうわーさんも、その他出場チームも防衛権を与えるべきだとのコメントを
しています。うれしいじゃないですか・・・。結論は来月までわかりませんが・・・。


TOTOっておもしろいんですか?最近彼女とやろうなんて話をしてるもんで・・・。
ではまた遊びにきます!nice!ありがとうございました!!
by gerrard (2005-05-31 18:16) 

ジュビリー

>gerrardさん
コメントありがとうございます。
オーウェンへのgerrardさんのお気持ち。
感慨深いものがあったので無言nice!ですいませんでした。

一番はリバポもエバトンもどっちも出れればいいんですけどねぇ。

toto、毎週宝くじ買ってるような楽しみもあり、
ちっとも当たりませんが面白いですよ。
スポーツ振興のためにも是非^^
by ジュビリー (2005-06-01 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。