SSブログ

柔道のヤワラちゃん、おめでた! [News]

「ママでも金!」っという言葉が現実に動き出そうとしている!
そう、あの柔道のヤワラちゃんがご懐妊だ!
北京オリンピックまでのスケジュール的にもバッチリ?で、
日本人初?のママとして金メダル獲得を実現してくれることだろう!
夫の佳知選手も6月に入って打率も上がってきているようですし、
なんともおめでたい話である!
生まれてくる子が男の子であろうと女の子であろうと、
きっとスポーツ万能な子に違いない!
20年後くらいには「親子で金!」くらい言ってそうだ。


っというのがワイドショー的な受け止め方だとして、
このジュビリーという人間を少しでも知っている人であれば、
こんな記事を書いていたらオカシクなっちゃったの?
っと心配されかねないのは否めない。

なので正直に、今回のニュースを耳にして、真っ先に思い描いたコト、
それは…、
まぁ、そういうことなんだろうとわかってはいたけれど、
なんとなく想像し難いものがあって、
もしかしたらっとか思っちゃう部分もあったんだけど、
やっぱり谷(佳知)ってちゃんと夜も夫婦してたんだねアレと。
というあたり。

もう流石に現実として受け止めないといけませんな。
なんつったって、これ以上の既成事実はありませんからね。
谷よ、オマエは立派だ!飲み屋で一杯おごらせてくれ!って感じ。


今朝の特ダネで、オレの耳が確かならば、
佐々木恭子アナはこう言っていた。
レポーターのオバサンがオリンピック時と昨日の記者会見時の写真を並べ、
「こちらがオリンピック時の勝負師の顔、でコレがママの顔、幸せそうでしょ~」
みたいなコト言ってて、そこで佐々木アナが「ね~お綺麗で…」

テレビ的にはそこまでしないといかんのだろうか、
個人的には伊藤みどりの開き直りに敬服せずにはいられなくなる。
極めて近い存在だと思うんだけどなぁ…。

特ダネでのこのニュースの最後に、
TVでよくやる生まれてくる子供がどんな顔か予想して、
合成CGなるものを作成する企画があったようだが、
それは小倉さんが止めたらしい。
そしてその言葉を打ち消すように小倉さんが、
「スポーツ万能の子が生まれるでしょう」と締めくくった。
虚構だらけのTVの中、ほんの一瞬、本音を垣間見れたような気がする。

そうでなくっちゃ、そうでなくっちゃだよ。

谷の夫・佳知 記念日自ら祝う (スポーツニッポン)
↑もともと谷なのは佳知の方で田村さんが後から谷になったのに、
この呼び方、微妙に変。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

降龍十八章

こんばんは。『柔!!』のファンです。あの面で『ヤワラちゃん』やめてほしい!!
声は水口裕子さんでしたか?(ローソンでよく聞く)最高です。
by 降龍十八章 (2005-06-28 21:43) 

ジュビリー

>降龍十八掌 さん
皆口さんですかね? あと思い浮かぶのはDBのビーデルかなぁ
確かにあの声、いっすよね~w
by ジュビリー (2005-07-05 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。