SSブログ

六本木ヒルズ [Diary]

 



ここならなれそう?
ヒルズ族。

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スキンの追加2 [Diary]

前回のスキンの追加の時にはガッカリしたものだが、
ようやくスキンが「豊富」と言える状態になったようだ。
そんな中で「田舎」というデザインを選択してしまうあたり、
いわゆる潜在的な「ノスタルジア」というのを日々感じている証拠かな。
まぁ、見てみぬフリしよう。

いいから、ソネットブログサービス、もっと頑張れ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

眞鍋かおりが特ダネに [Diary]

今朝、眞鍋かをりが特ダネにコメンテーターとして出てた。
それっぽいコト言ってて、なんでもできるんだなーと感心。
ブログ女王と呼ばれるまで登りつめただけあって、多才ですな。

前に室井佑月のインタビュー記事で読んだのだが、
コメンテーターの役割として、
彼女はバカの役なんだそうな。
バカというかこう庶民の目というか市民の視点というか、
そういう発言できる人と、教授とかジャーナリストとかがセットみたいな。
眞鍋かをりも前者の位置であろうから、
歯に衣着せずがんばってもらいたい。


ところで、
眞鍋かをりを見て思い出したんだけど、
ちょっと前まで特ダネにサトエリ出てませんでしたっけ?
アレは干されたかなんかですか?誰か知ってたらおせーてください。

せっかくの眞鍋氏のネタなので、
こりゃー女王にトラバでも送ってみっかと思ったのだが、

500とか1000とか2000とかトラバついてて、興ざめ。。。
本来の意味を成していないもんばっかぢゃん。。。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

セブンイレブンでわかる自分の年齢 [Diary]

セブンイレブンのレジには、
ブルーとピンクの12 19 29 49 50
というボタンがある。

商品会計時にそれを買った人の年齢層に合わせて押すもので、
おそらく性別、世代別などで商品の売れ行きなどを探っているのだろう、
学生時代、セブンイレブンでバイトをしていた頃は、
酒やコンドームをピンク(♀)12で押してみたり、
少女漫画雑誌を49のブルー(♂)で押してみたりして、
調査する人を混乱させてやろうと企んでいたものだ。

いつもは気にもしていないけど、
この前、公共料金を払いにセブンイレブンに行った時。
レジは「実習生」の名札を付けた留学生らしき女の子。
たどたどしさを微笑ましく感じちゃったりしてたら、
ポチっと押しましたブルーの49ボタン。
「なぬー!」

12以下ってことはないし、
19以下ってのもおこがましい。
50以上ってのはさすがにないだろうから、
49以下か29以下になるわけだが、
一応まだ29歳なのに、
購買層として49歳以下のオッサン層に入っちゃったよ。
30~49、まぁそういう世代っちゃーそうだけど、
29歳というある種乙女にも負けず劣らず繊細な年頃のワタクシには、
慣れない公共料金の払いでテンパっていたかもしんないけど、
ブルーの29を押して欲しかったのだよ、パクさん。
(テンパってなかろうが49を押された可能性には目をつぶって)

えぇ、コホン。繊細な年頃をお過ごしの皆様。
「いくつくらいに見える?」と聞かれて、
『30歳くらいに見えるけど少し若く言っておくかぁ』
みたいな馴れ合いとか全くない、
自分についての情報を全く持ってない人が見た感じだけで判断する
「自分は何歳くらいに見られているのか」
セブンイレブンで参考程度はわかるかもしれません。。。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スキンの追加 [Diary]

スキンが5点も追加されたそうな。

あぁ、うれしいな。

どれにしようか悩むなぁ。

 

 

・・・ふぅ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

スポーツの秋 [Diary]

最後に書いたイエス神の記事が8月31日で、今日はもう9月20日。
最近書いてなかったなーと思ったら、こんなになっててビックラ。

ちなみにイエス神は1,557票だったようだ。
東京1区の信者はこんなもんかい。
それにしても民主党のジャンキー議員が獲得した11万票。浮かばれませんな。
前議員 逮捕前も覚せい剤購入
ムネオやキヨミと違って、こりゃ戻ってこれまい。

さて、昨日は月に一度のフットサルしに夢の島へ行ってきたのでした。
昨日はそこそこ天気がよく、風も心地よい感じ。
日差しはあるも、7、8月の時ほどの殺意は感じられず、
まさに「スポーツの秋」ね。
3ヶ月目になる今回も、翌日になって相も変らぬ筋肉痛に襲われているわけですが…。
サッカーなのに肩とかもキてるっつーのはなんとも。。。

その夜、報道ステーションで、
100Mの世界記録持ってる95歳のおじいちゃんのドキュメントを見る。
スポニチOSAKA スポニチ健康道場
このおじいちゃんのように、
いつまでも運動できたらいいなぁと、アンメルシン塗りながら思ったのでした。

後、このおじいちゃんの長男さんが66歳とウチの親父と変わらぬ年齢だった。
ウチのおじいちゃんはもう他界しているけど、
自分が60近くなっても親父がこうして元気な場合もあるのだなぁって思ったら、
ちょっと嬉しくなった。まぁ、これはかなり稀なケースなんだろうけど…。

中秋の名月もキレイだったです。
秋もいいねぇ。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

唯一神 [Diary]

もはや恒例となりました唯一神祭り。
腹切って死ぬか火の中に投げ込まれるか、
対立候補どころか有権者も身がいくつあっても足りません。

 



(光雄)って付けるようになりましたw

詳しくは世界経済共同体党←コチラで熟知しよう!

http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/#2005_8_30

↑こちらでは秋葉原路上演説会のレポがされております。
つーか普通に連行されとるしw


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

国民新党のHP [Diary]

今、国民新党のHPがアツイらしい。
まずオカシイのがドメイン名。
kokumin.biz
bizドメインって、
お名前ドットコムによると、
「商用向けドメイン。E-ビジネスに最適」
って書いてあります。
国民新党、政党なのにビジネス目的ですか?
お申し込みフォームから寄付を募っているあたりが生々しい?
他にkokumin.cn(中国)やkokumin.us(米国)なんかが空いてたけど、
それよりはマシってくらい?

そしてなんと言っても話題になっているのが、4コマ漫画。

ギラギラ燃え上がる党首。

独裁者な総理。

 

こりゃー必見だ。

国民新党のHP


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ニュース

ツインリンク茂木 - 花火の祭典 [Diary]

■8月14日

初めて経験する観るのが有料な花火大会。
車1台4500円とか、ありえねーっすよ。

どんだけの人が一箇所に集められたのだろうか、
無差別にどっからでも観られる一般的な花火大会と違って、
ここに来なきゃマトモに観れないようになっているようなので、
やり方がエグイとも言えなくもない…。
出店も入れてないようで、
焼きそば買うのに20分待ちってのもどうかと思うし…。

ムシキングイベント、バイクの曲乗りイベントなどを経て、
パラパラ雨が降ってきたので(雨男っぷり健在)、
前倒し気味でいよいよ花火の祭典スタート。

何部かに分かれての構成のようで、
1部終わる毎に煙が晴れるのを待っている感じ。
そうなのです、煙が全部観客席の方に流れてきちゃって、
最初はいいのですが煙がたまってくると、
マトモに花火が見えません><

フィナーレともなれば大量の花火が空一面を埋め尽くすのが常ですが、
一面うっすら明るい煙に埋め尽くされた感じでした。
観客席がある程度一定の方向で決まっていたため、
おそらくはほとんどの観客が同様の光景を観ていたことでしょう。

花火も終わり、退場案内するからその場で待てというアナウンスを無視し、
混雑が予想される帰路を急ごうとするも、
みんな考えることは一緒なので、すでに大混雑。
駐車場まで着き、車が列に並ぶと、
まず1時間全く動かず。
2時間経って本流に合流。
2時間半でようやくツインリンク茂木を脱出。
もう2度と来るもんか!ってなりますともそりゃ。

ツインリンク茂木って英語ではTWIN RINGって書いてあるけど、
どっちなんだろう…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

星になった少年 [Diary]

■8月12日
ビリヤードに行く。あ、ただの日常の延長でした。

■8月13日
映画「星になった少年」鑑賞。
「動物」「実話」に釣られて劇場へ。
あと柳楽クンの演技がどんなもんか、気にもなってたので注目。

いやぁ、象ってスゲェっすね。
あと坂本龍一もスゲェっす。
柳楽クンの演技は、いやまぁ特にぃ・・・。
あえて言うなら、川にハマって滝に落ちそうになってる時、
助けてーって象の名を叫ぶんだけど、
必死さが足りなすぎな気がしましたけど…。
やっぱ「誰も知らない」観ないとイカンかな。

あぁ、人の死ってあっけないね。
そして何度でも言おう、坂本龍一は反則だってば。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。