SSブログ

レース鳩0777(アラシ) [Comic]

「レース鳩0777(アラシ)」という漫画に今夢中。
7巻までを持っていた知人に読ませてもらったので、
自力で続きを探していたが見つからない。
電子書籍、ダウンロードで見れるのでそれで我慢している現状です。

でもコレ、ほんと面白い。
最初はレース鳩という題材で14巻もよく続いたなぁと思っていたが、
読んでいるとあっさりである。
自分が物心つくかつかないかの頃にブームだったというレース鳩。
「泣くな十円」という漫画ではじめてその存在を知った自分は、
鳩が何百キロも飛んで帰ってくるわけねーだろう、
と思っていたが、これが本当に帰ってくるという。
海外でも金持ちの道楽になってるとかなってないとか。。。

信頼・友情・動物愛護・勝負などなど、テーマぎっしり。
最終巻まで読んでないけど我慢できず書き記す。
感動のクライマックスへ、行ってきます!!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 1

コメント 4

Hajime Ueda

ジュビリーさん、こんにちわ。
小学生の時にチャンピオンで読んでました。
主人公が泣く泣く、夜目の訓練をするシーンなんかが、懐かしく思い出します。
連載当時は、レース鳩のプレゼントもあり、よく応募したのですが、当りませんでした(>_<)
最終巻までは結局行きついていませんので、機会があれば是非読みたいです。
漫画喫茶には、ないかなぁ・・・。
by Hajime Ueda (2005-01-27 09:03) 

ジュビリー

>肇さん
こんにちわ^^ レース鳩プレゼントって、けっこーアツイですね!w 
自分、今やってた間違いなく応募してますねw
9巻にしてヒロイン?登場、外人ライバル、レースを荒らす悪役集団など、
後半に入っても大興奮まちがいなしですw
漫画喫茶では見たことありません。。。
まんだらけで1、3、5巻が400円くらいでで売ってました。
電子書籍も1冊400円なので、まぁまぁかな^^;
by ジュビリー (2005-01-27 10:47) 

鳩大好き

懐かしいですね。私は全巻持っています。
また読み返そうかな・・・。
by 鳩大好き (2005-02-11 22:52) 

ジュビリー

ぜ、全巻コンプ!羨ましいですぞ!
レース鳩は早起きしないと夜目が鍛えられない、
早起きは大変なのでオウムでも飼おうか画策中。。。
by ジュビリー (2005-02-15 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。