SSブログ

安とジダン、藤田とコクー [News]

横浜 安に代わりジダン獲得か

なんてニュース記事を発見しましたが、
「アンジョンファンの代わりにジダン」って、つーか比較にならないんですけど…。
セリエ時代もあったアンジョンファンですが、
日韓W杯のせいで韓国人はイタリアから総スカン状態だったけど、
PSVの2人のおかげで韓国人株でも上がってるのでしょうか、
海外移籍を視野に入れているのだそう。
それにしたってあのジダンが日本に来るとは到底思えませんね…。
そのポジションで言えば、横浜はせっかく山瀬獲ったんだから、
大事に育てていただきたく存じます。(もう既に奥とかぶり気味…)

藤田獲りへ!ギド監督直接交渉

そして浦和が藤田キボンヌ。
山瀬がケガで離脱した頃はチムにも勢いがあったりで、
結果が出ていたから気にならなかったのかもしれんが、
暢久がトップ下に入るとか、そんな時もありましたなー。
んまーここにきて深刻なトップ下不在となっているわけですが、

藤田の移籍について個人的見解を、
タイトル争いをしているよーなトップクラブで活躍をしていた選手、
して代表や海外でのプレーの経験もあるような選手が、
引退する時までトップクラブで過ごすのはもったいないでしょ。
もちろんクラブの顔が移籍するとかってのは嫌だけど、
藤田の場合、一度オランダ行ってるじゃない。
微塵も衰えを感じないし、ここにきて冴えてきてるよーな気もする藤田。
タイトル争いをするよーなチームでスタメン出場していて全然OKな選手だと思うんだけど、
藤田くらいイロンナ経験を積んだ選手には、是非もっと若いチームに行って欲しい。

近々で言えばPSVのコクーを見てつくづくそう感じる。
若いチームメイトをプレーなりで鼓舞する姿。チョーかっこいい。
こういうことって向き不向きがトーゼンあると思うんだけど、
個人的に藤田ならコクーを演れるという勝手なイメージがありんす。

トップクラブで若手にポジションは奪われつつも、
たまに出ていい仕事をする。そんなベテランも嫌いじゃないが、
弱小チームに移籍して負け試合なんだけど、最後まであきらめず、孤軍奮闘状態で、
若手に技術っつーか魂を注入していくベテラン、たまらん。たまらんオブザイヤー。

もう1、2年は磐田でも浦和でも名古屋でもいいけど、
引退前に2年くらいは若いチーム鍛えてやってくださいよ、藤田さん。
つーことは引退は37歳? いやまだいけるな…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。