SSブログ

アイドルファンド [Diary]

そういえばちょっと前に「アイドルファンド」なる言葉を耳にした覚えがある。
自分が応援したいアイドルに投資して、
その子の写真集やらDVDやらの売り上げが返ってくるとか、
そんな話題だっと思うが…。

好きで投資した彼らは儲けをいただいてるのでしょうか…?
当のアイドルたちをサッパリメディアで見ないので、
結局のところどうなってるのかちっとも見えてこないっす。

たとえ儲けがなくっても、
好きなアイドルを応援したくて投資したわけで、
損しても「まぁいっか」を狙った戦略だったのかもしれんですが、
結局、自分が投資していようがいまいが、
写真集もDVDも同じの3つくらい買う人種しかいなかったのかなぁ。
5万出して他の出資者が勝手に応援という名の購買をすすめてくれて、
ちったー儲かるんだったら投資してみてーなーとも思ったものだが・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。