SSブログ

バルセロナvsレッズ [Football]

これまで付き合った女たちは皆口を揃えてこう言ったもんだ

「この雨男がっヽ(`Д´)ノ」ってね。

ジゴロ風味な滑り出しはともかく、
稀代の雨男っぷりを如何なく発揮し、
入梅無視して晴れた月火から一気に雨天の水曜日。
行ってきたよん埼玉スタジアム2002。
ロナウジーニョが来ない、さらには雨、
で席ガラガラなんじゃないの~?とか思ってたら、
入場者数57000人ですって。
払い戻ししてくれないんじゃしょーがねぇ行くかっ!
っていう背中が10番の人がごまんと来ていたようです。
(ちなみに席はギリギリ雨に濡れない場所でラッキー♪)

試合はそらもう一方的な展開。
バルサの上手さがレッズの下手さで際立つ際立つ。
ラーションにボールが入ると必ず攻撃に繋がるってな楔っぷり、マジ感動。
デコは何度も足痛そうにしていたけど、ちゃんと魅せようとしていた。
10番来ない分、サービス精神たっぷりだった感じ。ステキ。

レッズ的には、
当たっては軽く飛ばされる達也はもう見てらんない感じ。
小っちゃい仲間ジュリを見習って、まずはプレイエリアから変えてみては?と思ってしまう。
実力以上のものが出てたとは言わんが、ノブヒサも上々。
最も輝いていた長谷部は、いずれこの地を去って行く人だと確信した。

↑こんなん全員に配ってました。
直筆で何が書いてあるかって。
 

「今回は試合に出場できなくて残念ですが、FCバルセロナは最高のゲームをお見せすることをお約束します。楽しみにしてください!」  ロナウジーニョ

だそうだ。
生ロナウジーニョ見られるよ!と言って誘った友達は楽しんでくれたようでよかったが、
デコもラーションもジュリも知らない彼から、
立て替えといたチケット代をもらうのは非常に忍びなかった。
つーことで、オレはロナウジーニョを許さないぞ!
ブラジルサッカー協会も許さない!
今や世界でも最も楽しいサッカーを見せてくれるプレイヤーであることに間違いはない、
だけど本音を言うと3年前、シーマンからFK決めた時だって憎くてしょうがなかった。
昨日出会えていたなら、オレたちのわだかまりなんて払拭されていたろうに!




バックミュージックは恨み節で。

その夜眠い目こすってユースのベナン戦を観戦。予選突破、あやういねー。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

nagomi

初めまして、なごみと言います。トラックバックありがとうございました。
雨天の中、お疲れさまでした。ロナウジーニョはホント残念でした。
しっかし、あのバルサにさらにロナウジーニョがいたら
結果はさらに恐ろしいものになっていたかも知れませんよね (^_^;)
達也は存在感、薄かったですね。前半とか画面に映ってないかも状態でした。
山田と長谷部の二人は確かに良かったですよね ^^

今夜は、コンフェデ杯。
日本代表がどれだけのパフォーマンスを見せてくれるか楽しみです。
予想は「2対1でメキシコ」なんですが ^^
by nagomi (2005-06-16 15:31) 

さきたん

行ったんだねぇ おつー
アタシなんて自腹じゃないからソッコーくじけちゃったよ
マリノスの方がまだ善戦してたかね
ユースもさぁ なんでフナティニとか出さない?
大熊さんの采配もイマイチ分からんです
by さきたん (2005-06-17 00:24) 

ジュビリー

>nagomiさん
コメントありがとうございます^^
ロナウジーニョがいたら・・・ たらればは禁物と言えど、
このまま終わったら末代まで祟るかもw
コンフェデのメキシコ戦ズバリ的中ですね!w

>さきたん
マリノスが善戦してたのは、
バルサが日本来たの前日だったからだ、
というのが赤い人たちの言い分のようです。
ユースもフルも、雲行きが怪しいのぅ。
フナティニってそんなにいい選手なのけ?
Jも見ないと、若いのわからんねー。
by ジュビリー (2005-06-17 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。