SSブログ

スター・ウォーズ3 試写会レポ [Movie]

遅まきながら、
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 ジャパンチャリティ試写会レポ。

 この日(6月18日)のスケジュールはというと、
12:30 出発
13:15 現地入り
16:00 引換
18:30 開場
20:00 上映
23:00 帰宅

っという具合で、2時間ちょっとの映画を観るのに丸一日を費やすホドに。
2時間半前に現地入りして並び具合を確認してから、時間潰して並ぶか~
っとか思ってたのに20時組が既に100人以上並んでいたので渋々列に入った。
女の子2人で観に来て楽しいのかなぁ、とか疑問に思ってたけど、
会話からすると、やはりオビ=ワン目当てっぽ。

そして付近にいた30代中ごろと思わしきオビ=ワンの追っかけと思しき女性2人が、
お手製の人形やらアメリカに行った時らしき写真を広げやいのやいのしている。
時間の経過と共に気づくと6人ぐらいに増えていて、正直鬱陶しい!
列が進んだ際にテメェらが飲み食いしたゴミをそのまま放置してったのを見た時にゃあ、
開いた口が塞がらなかった。(それを注意するガッツもなく…)

せっかくのお祭り、こういう人間じゃないのは気にしないコトにして、
引換後、ライセンスグッズの即売会場などに行って気持ちを昂ぶらせる。
浮かれすぎてカード作ったりモノ買ったりしないように気をつけながらも、
バシャバシャ写真だけは撮りまくり。

 ボトルキャップたち。

 フィギアたち。まー!なんて、できのいいこと!

 こりゃ、いくらなんでも犬だって迷惑。

 レゴでできたダースベイダー!


そうこうしている間に開場。
そして場内はコスプレ祭りになっておった!!
仮面被っている人たちはともかく、素顔晒して写真撮られまくりの人たちって、
まぁ、よほど好きなんでしょうなぁ。見られるのが。

大好きなジャンゴ・フェットにチョー接近! イカス!



セクシーレイア姫! ぶっちゃけ本物より綺麗っス!(ちなみに本物は
コチラ
そしてビニール製ジャバのしょぼいことしょぼいこと。 

トルーパーたちは総勢何人いただろうか、1日中この格好じゃ疲れただろうなぁー。

この他一緒に並んで撮った写真も数枚あるが、
緩みまくったバカ面な自分を晒すハメになるので未公開。

普段はあまり前列で映画を見ないタチなのだが、
この日は15列目。しかも東京国際フォーラムのスクリーンのデカイことデカイこと。
オープニングムービーの迫力とクオリティったら、そりゃもうアンタ!
とにかく、このスクリーンで、そしてこの列で見ることができて幸せいっぱい♪
このオープニングムービーだけはもう一度スクリーンで観ないとヤヴァイ!!

観終わってみて、感慨深いもんが…うんというかなんというか…
終わっちゃったぁっていう虚無感の方が強いかなぁ。。。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 5

haro

TBありがとうございます
全くSW世代でない嫁もめちゃ面白かったと絶賛でした
2:21の映画とは思えないほどあっという間でしたよねー

いろんなBlogを見てると札幌の試写会が日本で一番最初だったのかな?
とか思ってます
9:00自宅を出発
9:30開場
10:00司会の語り
10:10上映開始
12:30上映終了
って感じでした
by haro (2005-06-20 16:54) 

ジュビリー

>haroさん
たとえSWシリーズを全く観ていなかったとしても、
それなりに楽しめる「娯楽」であったと思います^^
12:30に上映終了ですか~ はやいなー
晩飯食べて家に帰った頃にはもう日が変わる寸前で、
丸一日かけて疲れ果てました^^;
by ジュビリー (2005-06-24 11:46) 

103

ものすごく盛り上がっていたみたいですね、妹夫婦もみに行ったようです。レゴでできたダースベーダーが良く分かりませんが・・・レゴでできているんですか?
by 103 (2005-06-28 00:36) 

ジュビリー

>103さん
nice&コメントありがとうございます^^
それはそれは盛り上がっておりました!
写真見づらくてすいません、ぜーんぶレゴでできてるダースベイダーです!
海外にはぜーんぶレゴでできているジャンゴフェットとかもあって、
すごいなーと思う反面、
こんなにパーツがあったらなぁ~とか思ってしまいますw
レゴ、高いよ!w
by ジュビリー (2005-06-28 11:36) 

ピカチュウ

やっと観てきました~。
感無量って感じです!
by ピカチュウ (2005-07-10 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。