SSブログ

ネットの世界の怖いとこ [News]

お嬢様のエロ画像流出

という記事を発見して思ったこと。
やっぱりネットって怖いところだわ。

パソコン内のデジカメ画像を勝手に集めてネットへ放出する
という恐ろしいウイルスソフトのおかげで、
プライベート写真がネットに出回ってしまったというお話なのだが、

知り合いの人から聞いた話なんだけど、
これがまぁ、とある掲示板でも当然ながら話題になり、
そしてこの記事を書いたヤツへの文句で盛り上がっているとか。

なるほど、確かに記事として取り上げる行為自体、
お嬢様のエロ画像の存在を世間に知らしめることになるので、
わざわざ世に出回る手助けをしていることになるのだ、
そりゃー文句というか叩かれても仕方ないだろう。

なんて考えをめぐらせてたのが大間違い。つーか甘甘。

問題になっているのは、この記事中にある
「歌手の持田香織さん似で少しムチムチさせた感じの有名私大付属高校OG少女」
の「持田香織さん似」という部分。

これに食らいついた人々はどんだけ可愛い子のエロ画像が…
なんつー期待で胸を膨らませネット上で流出画像を必死で探したことだろう。
そしてようやく発見して見た画像に写ってる子が持田香織に全然似てない!
ってとこでご立腹らしい。

何もえらそうというかごもっともなコトを言うつもりもないが、
「そこかよ…」って感じ。

そもそも、こんなウイルスソフト作るヤツが悪いんだ というのもあるけど、
一度流出してしまったら、もうどうにも止まらない!
っていうリンダ的部分が怖いっつーね。

そのお知り合いの方が必死で探して見せてくれたのでワタクシも見ましたが、
ご学友の皆様やお家族の皆様との画像と並んでエロモロ画像が確かに…。
もうなんつーか、興奮とかそういうんじゃなくて、
「あぁ~あ、可愛そうに」としか言葉が出ない感じ。

「興奮とかそういうんじゃなくて」ってのが、
持田香織に似てないから?
というのは、
こらまた別のお話…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。