SSブログ

ツインリンク茂木 - 花火の祭典 [Diary]

■8月14日

初めて経験する観るのが有料な花火大会。
車1台4500円とか、ありえねーっすよ。

どんだけの人が一箇所に集められたのだろうか、
無差別にどっからでも観られる一般的な花火大会と違って、
ここに来なきゃマトモに観れないようになっているようなので、
やり方がエグイとも言えなくもない…。
出店も入れてないようで、
焼きそば買うのに20分待ちってのもどうかと思うし…。

ムシキングイベント、バイクの曲乗りイベントなどを経て、
パラパラ雨が降ってきたので(雨男っぷり健在)、
前倒し気味でいよいよ花火の祭典スタート。

何部かに分かれての構成のようで、
1部終わる毎に煙が晴れるのを待っている感じ。
そうなのです、煙が全部観客席の方に流れてきちゃって、
最初はいいのですが煙がたまってくると、
マトモに花火が見えません><

フィナーレともなれば大量の花火が空一面を埋め尽くすのが常ですが、
一面うっすら明るい煙に埋め尽くされた感じでした。
観客席がある程度一定の方向で決まっていたため、
おそらくはほとんどの観客が同様の光景を観ていたことでしょう。

花火も終わり、退場案内するからその場で待てというアナウンスを無視し、
混雑が予想される帰路を急ごうとするも、
みんな考えることは一緒なので、すでに大混雑。
駐車場まで着き、車が列に並ぶと、
まず1時間全く動かず。
2時間経って本流に合流。
2時間半でようやくツインリンク茂木を脱出。
もう2度と来るもんか!ってなりますともそりゃ。

ツインリンク茂木って英語ではTWIN RINGって書いてあるけど、
どっちなんだろう…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。