SSブログ

マドリッドダービー 他 [Football]

アトレチコマドリー vs レアルマドリー。

開始早々Pエリア内でラウルを倒してしまってA・ロペスが退場。
はじまって5分そこらでダービーマッチをブチ壊した主審の罪は重い。
PKを与えてイエローカード出しとくくらいが正当なジャッジだったと思う。
前半の5分くらいからホームチームが先制されて、
レアルマドリーを追いかける展開なんてたまらんでしょう。1人減ってなければ。。。

ただ、
このジャッジのおかげでアトレチコイレブン(テン)は完全にブチ切れちゃって、
精神が肉体を凌駕する状態?に。
むちゃくちゃではあったけど、
感情ムキ出しにしてつっかかるF・トーレスの姿は痛快だった。
でもなんと言ってもペトロフ。
客が金を出してスタジアムに観に行くプレーとはこのことだ!
プレーというかメンタリティというかなんというか、
プロスポーツをしている全ての人は見習うべきもの、
をペトロフは持っている。うん、きっと持っている。
退場者が出ても選手交代をしないでピッチ上でやりくりしたあたり、
「おまえらやったれ!」的でビアンチ采配もたまらん!っと勝手に想像。
ビセンテ・カルデロンの応援も、TVで観てても伝わったわよ。

実況さんがアトレチコサポーターと話をした時のエピソードかなんかで、
実況「なぜアトレチコのファンなんだ?」って問いに
サポ「良くも悪くも想像もつかないことをするからだ」
みたいな話をしていて、
今日の試合でもそうだけど、確かに魅力的なチームだなぁと思った。
とにもかくにも0-3の試合ではなかったなー。
ちなみにリュクサンはルッチンと呼ぶ方が好きです私。

 

デポルティーボ vs バルセロナ

ポストの跳ね返りがバレロンの真正面に!
先制点を献上しちゃったバルセロナ。
こりゃーツキがないなーと思っていたけど、
デコとエトーのはやくてキレイなワンツーで同点に。
イイ。とってもイイ。
しかもロスタイムでロナウジーニョ炸裂。
あのステップであのタイミングでシュートが打てるのはスバラシすぎる。
調子悪そうに見えて途端に調子があがってくる。
気分屋さんは乗っちゃうとホント怖いっす。
後半、デコお得意のPKゲッツで1-3に。
こりゃーこれで終わるなー、
エヂミウソンじゃなくてモッタ見たかったなーとか思いながらウトウトしてると、
ムニティスがビューチフルに!
そして終了間際にはまたもポストの跳ね返りがルベン・カストロの前に!
やっぱりツキはなかったという日でしたな。
3点目取られた時のライカールトの表情が最高に面白かったw
シュート打たれてヒィって顔になって、
ポストに当たってちょっとホッとして、
跳ね返りが敵の目の前でヒィって顔になって、
ゴール決まってあぁぁぁあって顔になってるからw
機会があったらリピートでぜひw

ついでに、

ロナウドの怪我も気になるが、
達也、立派だ! えらいぞ! はやく怪我がなおりますように!

田中達、全治5、6カ月…HPで「誹謗、中傷しないで」

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

カズ

TBどうもでした
あれで退場はきついですよねぇ~。あの審判の罪は重いですよ、ホントに
でもそのあとのアトレチコの戦いはよかったですね。特にMペトが頑張ってくれましたよ。
by カズ (2005-10-18 03:58) 

脳ビ

トラックバック、ありがとうございます。

冷静に考えれば、まぁ、ロハでもいいのかなぁ...と、ただ、試合の意義を
考えると、アマリージャが妥当とも。
この辺りが試合のコントロールというんでしょうかね。

アトレチコの気合は痛快でしたが、個人的に気になったのは、ケジュマンが
あまり熱くなかったような...

こういうゲームができるアトレチコも、ありえないところで躓いたりで、課題は
継続性ということを再確認したゲームでした。
by 脳ビ (2005-10-18 09:31) 

オレンジ

トラバどうもです。
ペトロフの気合いはすごい伝わってきましたね。
彼は思ってた以上に凄い。欠かせない選手ですね

理不尽なロハのせいとは言え、ホームでの敗戦という結果は痛い。
これからの試合で躓くことが無ければいいんですが。
by オレンジ (2005-10-18 14:20) 

ジュビリー

>カズさん
ペトロフはホントよかったですねー、あの試合負けはしたけどガッツリファンのハート掴んだでしょうねぇ^^

>脳ビさん
確かに、ケジュマンはノリきれてなかったですね。
味方がみんな凄くて引いちゃったのでしょうかw
連係だけでなくこの辺もドップリ深めて欲しいです。

>オレンジさん
単にこの試合の結果だけではなく、
シーズンを通してみた時に、
この敗戦がきっかけで昇っていけた、って言えるようになってるといいですね。
そんなきっかけに値する試合だったと思いますし^^
by ジュビリー (2005-10-20 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

ジーコ激昂スラムダンクを盗用 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。