SSブログ

ユート [Comic]

そういえば少年ジャンプで新連載が開始された。
なんと今度はスピードスケート漫画である。
原作に「ヒカルの碁」のほったゆみ氏。
碁に続いてスピードスケートですか。。。
攻めますね。

北海道でスピードスケートの有力選手だった主人公が、
親の都合で東京に引っ越すことになってしまった。
再戦を誓っていたライバルのコーチはこう言う
「東京へ引っ越したか、残念だわ。
オマエのライバルになれるのはあの子くらいだったのに」

スケート王国北海道で着実に力を付けるライバル、
スピードスケート用のリンクもないような東京でがんばる主人公。
っとまぁ環境の良し悪しがあってそれで競い合うみたいな、
曽田正人作品のような展開が予想されるわけだが、
スピードスケートでどこまでいけることやら・・・
やっぱ夏になったら自転車競技もするのかしら・・・
タイトルは「ユート」だからアイススケートじゃなくてもイケるね。

どこまでいけるか見ものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アイシールド21ワシントン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。