SSブログ

大黒の2点目、田中のあびせ蹴り、中田のサービスショット他 [Football]

ドイツW杯出場一番乗り。いい気分いい気分。
なんつっても大黒の2点目が最高♪
アレが日本のドイツ行きを決定付けたと同時に
北朝鮮の予選敗退を決定付けた。
日本と北朝鮮との差も決定的なものにできたような気がするし、
いろんな意味で最高のゴールじゃった。

W杯出場めでてーので、記念に、じゃないけど、
ハイライトでお送りします。

緊張する1対1の場面!

あらよっと

ザマー プー

無人のゴールへ!

最高にハイッてヤツだ!




そして試合終了間際に事件は起きる。

後半から出場の大黒。
シュート打ちまくり、
裏狙いまくり、
点を取るんだって気迫が
みなぎってました。

みんなに祝福されてボコボコ。
 
まずはキム・ヨンスの
低空ドロップキック
お返しとばかり田中の
あびせ倒し蹴り
起き上がる一連の動きなので、
実に巧妙。

遠目ですが、
さらにキム・ヨンス
踏みつけてます。
露骨すぎるっつーの、
田中を見習え。

止めに入った中沢の股間?
にも蹴りが入ったように見える。
暴れたい放題だ。


W杯出場もできなくなり、最終予選は全敗中。
イライラする気持ちはわからんでもないが、
こんなの自分達のメンタリティの弱さを露呈するだけ、
スポーツと政治を一緒くたにしたくないけど、
プレイだけじゃなくスポーツマンとしても未熟である原因に、
お国がちっとも関係ない、とは言えないんでないの?

そして、2分あったロスタイムを1分半くらいで切り上げた審判、
ナイスジャッジ!オツかれでした!

残るイラン戦次第で1位突破かどうかってなとこも気になるが、
出場が決まったことで、こっからは全てがW杯のための準備だ。

コンフェデではメキシコ、ギリシャ、ブラジルとW杯の前哨戦。
オレを裏切りコンフェデに行ったロナウジーニョに、
目にモノ見せてやって欲しい。

んで東アジア選手権なるものもあるそうで、
北朝鮮、韓国、中国とやるの? 
なんかももう、露骨に目の敵にされそーな大会ね。

はてさて、おめでたいってコトで、おまけ。

フリットもビックリの中田のサービスショット。



そして、中田の隣をガッチリキープするキーちゃん。
イチローについてまわってる義田なんとか思い出したわ。
TVで解説してるときくらい、一人称で「オレ」を使わないようにね。

アルゼンチンもブラジル倒して出場決めたそうな。
リケルメが得点してるらしいし、ちょっと見たいかもー!

じわじわと、祭りの予感がしてきたわ。1年も先だっつーのにねw


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

*clappas*

トラバありがとうございます☆
by *clappas* (2005-06-10 11:11) 

tokyo_neo_city

TBサンキュでした。
by tokyo_neo_city (2005-06-10 11:27) 

NO NAME

こんな大作を昨日見逃してたなんて・・(軽いショック
磐田サポの方のブログで「しゃちほこキック」なるのもを発見!!
http://sankouchou.com/
by NO NAME (2005-06-10 14:04) 

ジュビリー

>NO NAMEさん
コラコラ、普段が手抜きみたいなコト言わないでちょうだい。
しゃちほこキックですか!
こちらもなかなかよ。http://plaza.rakuten.co.jp/proto/diary/200506090000/
by ジュビリー (2005-06-10 17:33) 

さきたん

また名前書くの忘れちゃった エヘヘ
ウケタわーみんなオモロイ♪
by さきたん (2005-06-10 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。