SSブログ

中村一義 in 100s @ 「OZ」発売!! [Music]

昨日は帰りが0時近かったけど、CDを購入するため、
自宅を通り越して近くのツタヤまで足を伸ばした。
そう、待望の「OZ」の発売日だったからだ!!
ついでに買い忘れていたスピッツのスーベニアも購入。
家に着いたら飯食いがてらに「iTunes」に落としつつ、背筋を伸ばし、いざ拝聴。
中村一義という人物、100人に聞いて知らない人の方が多そうな、
そういう人物ではあるが、いわゆる「天才」と呼ばれている人である。
元々一人ぼっちで音楽していた彼が、共感し得るお友達に出会いバンド結成。
前作から一緒に作ってはいたが、バンドとなってはコレが初のアルバムだ。

親バカと言われてもしょうがないけど、とにかくイイ!!
1週目では曲順にやや不満もあったが、
やっぱ好きなモンは好きである。
しかも通常の値段のクセに21曲で70分というごんぶとな仕上がり。
某オレンジな人たちが出すシングルのような
売れ狙いの曲なんてひとっつもないが、いつまでもそうであって欲しいと願う。

最初に気に入ったのは18曲目の「K-ing」。
天才とはこういうモンなんだと思い知ります。
前にも増して歌詞本ないと何言ってんのかわからんくなったけどねーw

ちなみにHNのジュビリーもこの人の曲からですんで。。。

スーベニアも聞かなくちゃな・・・


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 5

nekogaooakubida

こちらからもお邪魔しますよ。
さっき素早く気付いたのでTBは修正したのです。
で、こちらのほうがお詫びなのですが、100sの記事をジュビリーさんにTBしようと思ったら違う記事でTBしてしまいました(全然関連無いでしょ?)。申し訳ない。。。
というわけでコチラもお詫びnice!
by nekogaooakubida (2005-01-14 18:05) 

ジュビリー

おかげでTBの削除の仕方を覚えるコトができましたー
したほーではなくされたほーが削除できるとは知りませんでしたw
これからもよろしくです^^
by ジュビリー (2005-01-15 22:54) 

skullagohollywood

月曜日に買うぞーーっ!
超ナイスレヴュー!

只今So-net退会にあたり皆様の元へお礼参り中(笑)。
ココログへ引っ越します故以降トラックバックでつながらせて頂きますね。
それでは!
by skullagohollywood (2005-01-16 13:39) 

chiwawa

こんにちはw初コメントですがたまにのぞいてますw
今日帰りにOZ買いに行きまーす、楽しみー☆
「某オレンジな人」に笑いました(笑)
by chiwawa (2005-01-17 10:24) 

ジュビリー

>8さん
お礼参りしかといただきました^^
自分も機能的に他に魅力を感じてみたり・・・
まぁ、アレですよ、どこのブログでやろうが、
ラブ&ピースで、いきまっしょ~ 博愛です博愛。

>chiwawa
とうとう姿を現したな!! このロム子ちゃんめ!!
コメントしてくれてうれしーじゃねーかチキショー!
今度OZ話しよ~ぜ~ 
by ジュビリー (2005-01-17 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

期待外れの新成人がんばれ短足くん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。