SSブログ

おしゃべりスパム [Diary]

auを使い始めてカレコレ3年くらい経つのだが、
ここにきて初のおしゃべり着信をした。

過去Cメールでのスパムは多数受信していたが、
おしゃべりの受信は何もかもはじめて。
内容はというと、

FROM:080-0000-0000
貴方の携帯端末から身元調査依頼が来てます
事実確認が取りたいので至急連絡
03-0000-0000担当○

ってな具合。
トーゼン連絡はしてないけど、連絡したら、
「アダルトサイト利用料」とか「債権回収」とか言い出すんでしょうねぇ。

アノ手コノ手をよくぞ思いつくもんだ、
こういった労力を全うな経済活動に向けたら、
ちったー日本のためにもなろうに。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

さきたん

捕まったフィッシングとかも怖いよね
ネット初心者の人なんて絶対騙されちゃうよ
by さきたん (2005-06-14 14:50) 

ジュビリー

>さきたん
yafooジャパン、ちょっと見てみたかったりしてw
by ジュビリー (2005-06-16 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。