SSブログ

絶句マシーン [Diary]

遊園地にある「絶叫マシーン」に乗って、
「キャー」だの「イヤー」だの言ってる方々のソレは、ダウトである。

怖くて絶叫しているのではなくて、
おっきい声出してスッキリしてたり、
ストレス発散しているのである。

なので絶叫マシーンとは、
絶叫しちゃうホド怖いマシーンでなくて、
絶叫していいですよマシーンなのである。仮説。

人間、ホントのホントに怖かったらやっぱ絶句ですわ。
だから富士急ハイランドでもどこでもいいから、
今度なんかスゴイの作ったら「絶句マシーン」にするといい。
マヂ怖そうw

先日レイジングスピリッツにて、
はじめて縦回転を経験したヘタレな私のくだらない考察でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シングルライダー [Diary]

 

■8月11日
トーキョーディズニーシーに行く。
ランドを無視して3連荘シーに来ている私。
目当てはというとレイジングスピリッツとアラジンのホールニューワールド。
まずはレイジングスピリッツだっつーことで!
行ってみると驚異の110分待ち。
しかし、噂で聞いてた「シングルライダー」でどんだけ待つか聞いてみると、
「ほぼ待ち時間無しでご案内できますぅ」とのこと。
グイグイ列を進んでいくと、アレヨアレヨと先頭まできちゃって、
2,3分したら連れが乗れて、直後に自分も案内されちゃいました。
そしてキリキリキリキリと乗り物が持ち上がると、

後は終点までノンストップ。
うむ。この乗り物に例えばカップルとかで110分も待ってまでして、
隣同士に乗る意味はないっすね。
「シングルライダー」画期的っす!

アラジンまで時間があったのでマーメイドラグーンにて涼みつつ待つことに。
しかしまぁ、
子供だましの魚に乗ったりクラゲに乗ったりするのに30分も待つハメに。
シングルライダーのすぱらしさを目の当たりにしたばかりだったので、かったりぃ。
アラジンのホールニューワールド、
日陰で見晴らしのよさそうなところで場所取りまでして見ていたら、
演目の途中、右後方でアラジンの応援団なるチアリーダーが客の間近に複数登場。
あっちで場所とっときゃーよかったなぁ、
っとやや後悔するも、アッチは思いっきり日向なので勝ち組宣言。
アラジンはまぁ、予想以上に子供向けだったんで、まぁフツー。

後はファストパス取っといたインディージョーンズ乗ったり、
80分待ってセンターオブジアース乗ったり、
「ブラヴィッシーモ!」では、ハリボテの怪鳥ロプロスが火だるまになってました。

この日はなんと言ってもシングルライダーに尽きる。
肝心なレイジングスピリッツの感想はというと、別にたいしたこたぁないす。
でもシングルライダーでなら何度でも乗れますわ。


過去2連続雨だったシーも今日は快晴にて終わる。
雨男、払拭か…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

友達ジュニア [Diary]

 

普段なら1日2日全く家を出ないこともある休日も、
今年の盆休みはかなり精力的に活動したと思われる。
なもんで、書き記すぴょんべし。第一弾。

■8月10日
友達夫婦の家に招かれる。
ジュニアが誕生してから会うのは初めてで楽しみにしておったのだ。
いやぁ、10ヶ月そこらのジュニアの可愛いコト可愛いコト。
それなのに、旦那(友達)の方の友達(オレとか)に見せるのは初だったそうで、
「ぶっちゃけ、どう? ウチの、可愛い?」
「正直に言って、可愛い?よね?」
ってしつこく聞いいてくるのー。
「うん、可愛い」って言ってるのに、もう。

 

どどーん!寝顔も可愛いぜ!(※厳選して面白顔を載せております)
けっこー人見知りするらしいのだが、
「子供大好き博愛オーラ」を放ち続け、かなり仲良しになれました^^
夫婦ともに俄然2人目作る気マンマンで、
“アノ”アイツがこうも変わるとはねぇ、と驚きですた。
なので“アノ”は墓場まで持ち帰ろうっと。
あと、東京ながらも嫁さんはいまだ全然関西弁(京都系?)なので、
こういう場合、お子さんはどっちの言葉を覚えるんかのぅ。
また違った意味で興味深い実験場だなぁーと思ったのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

咄嗟の英会話能力 [Diary]

昨日、千代田線沿線の駅付近で、突然異国のおばちゃんに声をかけられた。

エクスキューズミー、なんたらかんたらなんたらかんたらツゥキジーギンザー
あまりに突然のコトだったんだけど、
築地やら銀座やらにこの駅から行けるのかどうか知りたがってることがわかった。
そして咄嗟に口に出した言葉が、
行けないねぇ
んまぁ、当然伝わらなかったんだけどね。
でも不思議なもんで、首と手を横に振ってたら伝わるもんなんですなー。
「あらん、そうなのー、行けないのかー」みたいなことを英語でおっしゃってたみたい。
でもせめて、乗り換えすれば行けるよ!
ってコトくらい教えないとこりゃ罪だな、と考え、
再び咄嗟に、あんまよく考えもせずに

ユーハフトゥーエクスチェーンジ…」(あなたは交換(両替)する必要があります)
言った瞬間に心の中では「エクスチェーンジってお前!」とセルフツッコミ。
するとおばちゃん、
アーイエー、トランスファー!
「なんたらかんたらなんたらかんたら」(乗り換えすれば行けるのね~)
みたいなコト言ったので、
イエス、トランスファー! ユーキャントランスファーインヒビヤー
っとエクスチェーンジはなかったかのようにトランスファー連呼!

乗り換え=transfer(トランファー)が出てきませんでした。
咄嗟だったからと言い訳したいところですがね^^;
エクスチェーンジからトランスファーを連想してくれたおばちゃん、ありがとう!
例え正解がわからなくても、無回答では0点しか取れないが、
とりあえずなんか書いておけば点が取れる可能性は0%じゃないのだ!
っという、受験生の皆様へのありがたい教訓。
ドラゴン桜ででも採用していただきたいわ。

あのまま乗り換えれば行けることを伝えようとしなかったら、
あのおばちゃんは猛暑の中、別の駅を探したのだろうか、
などと考えては、自らの間違いを帳消し、
その行い自体を美化しているのでありましたw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひとりごと [Diary]

■9月1日

いいコトしたらヒドイ目にあった、割りにあわん。

■8月30日

歩き煙草する人の身に不幸が起こりますように。

■8月28日

忘れっぽい人(目上の人)に何度も同じこと言うのって苦痛。

■8月18日

列を無視して割り込んで電車に乗り込んだババァが結局座れなくてザマアミロ。

■7月24日

nobodyknows+の中にキムキムニーヤンを見かけた。

踝(くるぶし)が黒い。

■7月23日

ボールを遠くまで投げられることを「ながる」というが、方言と知りショックだった。

■7月12日

ムチムチなのにかなり露出度高いお洋服着ている娘さん。
手足は(比較的)細いアピールなんでしょうか?
クリスマスの食卓にありそな風景、ターキーを思い出す。
そしてひょっとしたら「オヤジ、ジロジロ見てんじゃないわよ」
なんて思われているかもしれないという冤罪。不服。

 

■7月11日

パイ投げよろしく、エメル丼をエメルソンの顔面に投げつけたい。

LOST IN TIMEのPVをチラっと観た。歌ってる人が次長課長の面白い方に見えた。

パチのンコとかスロやる人の大半が「トータルではプラマイゼロ」って言う。

義経ブーム、来ているの? 弁慶が好きじゃ~って、怖くて演技指導できなかったか?

おっかけが路上で会議をしていた。しきってる人は何様?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そういえばパール商店街 [Diary]

萌→爽
萌祭り

という記事にて、
以前よりジュビリーが追い続けている阿佐ヶ谷のパール商店街。
東に越したママさんもきっと気になって夜も眠れなくなっていることだろう。

最近になって再び変化があったのでご報告。

今回の動きでわかったのは2ヶ月というスパンで変化しているということ。
3~4月→萌
5~6月→爽
そして、
7~8月→波

最初が萌でインパクトがあっただけに、
かなり下り坂に突入している感じ…。
9月以降、たいして期待できないかなー。
商店街に過剰に期待しすぎかなー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

兄弟喧嘩とスゴイヒゲ [Diary]

平日は朝8時くらいに起きて、TVでは特ダネを流しつつ、
ニュースと朝飯を軽くむさぼりながら、出勤準備をするのがMy通例。
それでまぁ、だいたい9時には家を出るんだけど、
本日の特ダネ、8:53まで貴いのと若いのの確執ですよ。
その後笠井クンの特ダネタイムズに入り、
スピルバーグの表敬訪問、栃木県佐野市?の氷落下とか、
そんなんつまんでこちらは出勤タイム。

どこぞの兄弟喧嘩に約1時間も付き合わされた(見なきゃいいのに)。
よくもまぁ、あることないこと、「…と思います」「でしょうねぇ」
なんつって話しが続くもんだ。
長年取材をしてきたからって、
人ん家の内情がわかってたまるかっつーの。
そして人ん家の内情ネタにして飯食ってんだ、
全員ちったー恥を知るべき。

氷が落下した家の近所の人で、
すんごいヒゲの人がインタビュー受けてたんだけど、
アレは取材しなくてよいのかしら???


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

おしゃべりスパム [Diary]

auを使い始めてカレコレ3年くらい経つのだが、
ここにきて初のおしゃべり着信をした。

過去Cメールでのスパムは多数受信していたが、
おしゃべりの受信は何もかもはじめて。
内容はというと、

FROM:080-0000-0000
貴方の携帯端末から身元調査依頼が来てます
事実確認が取りたいので至急連絡
03-0000-0000担当○

ってな具合。
トーゼン連絡はしてないけど、連絡したら、
「アダルトサイト利用料」とか「債権回収」とか言い出すんでしょうねぇ。

アノ手コノ手をよくぞ思いつくもんだ、
こういった労力を全うな経済活動に向けたら、
ちったー日本のためにもなろうに。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

アイドルファンド [Diary]

そういえばちょっと前に「アイドルファンド」なる言葉を耳にした覚えがある。
自分が応援したいアイドルに投資して、
その子の写真集やらDVDやらの売り上げが返ってくるとか、
そんな話題だっと思うが…。

好きで投資した彼らは儲けをいただいてるのでしょうか…?
当のアイドルたちをサッパリメディアで見ないので、
結局のところどうなってるのかちっとも見えてこないっす。

たとえ儲けがなくっても、
好きなアイドルを応援したくて投資したわけで、
損しても「まぁいっか」を狙った戦略だったのかもしれんですが、
結局、自分が投資していようがいまいが、
写真集もDVDも同じの3つくらい買う人種しかいなかったのかなぁ。
5万出して他の出資者が勝手に応援という名の購買をすすめてくれて、
ちったー儲かるんだったら投資してみてーなーとも思ったものだが・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

バルサのユニホーム [Diary]

先日、パレットタウンのサンウォークにあるワールドスポーツプラザに行った時。
バルサコーナーに入って、ユニホームを物色しようとしたら、
ホームユニホームが全く見当たらず、
店員に聞いてみたら、完売中だっつー話。
系列店でも手に入らないようなコト言っておりました。

・ロナウジーニョ人気
・リーガ優勝
・来月のジャパンツアー

などが要因なのでしょうが、もう一つ、
定かではないですが、
スポンサーロゴが入っていないユニホームが今期のデザインで最後とか。
来年からはあのバルサのユニホームにスポンサーが入るのか!
それを嘆いたファンが買い漁っているのかもしれませんなぁ。

その日は、新宿アドホックのGALLERY2にハシゴして、
そこでもラス1だったデコのユニをゲッツ。
もともとデコちゃんのが欲しかったのでラッキーでした。
(おまけにバルデラマTシャツもゲッツ)

6月15日は赤とアスルグラナ(青とえんじ)、どっちが多いのかな。
未だに何を着ていくか決めかねていたりするのだけれども…。
ガウショはコンフェデってマヂ!?

そういえば、パレットタウンで、女連れのFC東京の茂庭を発見。
背も高いしガッシリしてるし、TVで見るより屈強なイメージ。
おまけに彼女も美形、長身、モデル体系。
さすがJリーガーだね!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。